皆様、いつもBetoaji Okayamaの活動を応援していただき、誠にありがとうございます。

第6回の料理教室は10月14日(土)に行われます。今回は「生春巻き」と「とうもろこしぜんざい」をご紹介します。ご興味をお持ちの方は是非ご参加ください。
Betoaji Okayamaの第6回ベトナム料理教室へのお越しを心よりお待ちしております。

☆彡ベトナム料理を手作り、愛を手渡ししよう☆彡

Published in 日本語

皆様、いつもBetoaji Okayamaの活動を応援していただき、誠にありがとうございます。 
 第5回の料理教室は8月19日(土)に行われます。今回は「バンカン」と「さつま芋ぜんざい」をご紹介します。バンカンはベトナムの麵類の一つであり、ベトナムの代表的な料理のフォーほど有名な料理ではないですが、地方によって作り方や味が違うので、バンカンが地方の代表的な料理だと言っても過言ではありません。その一方、簡単な作り方で美味しいさつま芋ぜんざいは暑い夏にはふさわしいデザートです。

 今回の料理教室で、一緒にバンカンとさつま芋ぜんざいを作りませんか。一緒に交流したり、料理を作ったり、楽しい時間を過ごしましょう。

 Betoaji Okayama 第5回の料理教室へのお越しを心よりお待ちしております。



Published in 日本語

こんにちは、BETOAJI OKAYAMA です。 
 BETOAJIについて、ご存知でしょうか。 

BETOAJIは在日ベトナム留学青年によって創立された慈善団体であり、「live to share-live to love」、分けあうために、愛するために生きるという方針で活動しています。ベトナム文化の交流と紹介活動を通じて得た全ての利益は山岳の子供達支援のために寄付されています。料理教室もその活動の一つです。

 BETOAJI岡山は今年12月からBETOAJIの岡山支部として始まります。 BETOAJI岡山の第1回料理教室は 12月10日(土)に行われます。今回は「牛肉フォーボー」(Pho bo)と「アボカドデザート」(Sinh to bo)を2つ一緒に作りましょう。フォーは世界の美味しい料理40品ランキングに入っていて、ベトナム料理の代表とも言われています。そして、なんと今の寒い季節に、そのベトナムのフォーを堪能出来て最高でしょう。コクがあるだしとコシがある麺と香る野菜が一体感を生み、美味しいフォーを想像するだけでも食べたくてたまりません。そしてアボカドのデザートは香りがあり、体にとてもいいです。この2品を一緒に作りましょう。

BETOAJI岡山の第一回の料理教室へのお越しを心よりお待ちしております。

■ 日時: 12月10 日(土) 13:30~16:30
■ 申込締切:12月8日(木)
■ 定員:先着25名
■ 場所:〒700-0016 岡山市北区伊島町二丁目9-38 
    岡山市立京山公民館 調理講座室(2階)
■ 参加費:(大人) 1,200円, (子供) 500円
■ 申込フォーム:http://bit.ly/betoaji-okayama
  又はメール:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
■ 連絡先:090-8240-7034(フオン)
     080-9680-9696(チャン)

 

Published in 日本語