第3回目のBETOAJI 神戸・大阪のベトナム料理教室は10月23日に神戸市で開催され、34人の方が参加して下さいました。

 

 今回の料理教室では、ベトナムの代表料理の一つである「バインミー・パテ」と「豆腐デザート」をご紹介いたしました。 

 

「バインミー・パテ」と「豆腐デザート」が味も美味しいし作り方も簡単だと参加者から大評価を頂きました。

 

各グループには手を分け、一緒に楽しく作りました。あっという間に料理が出来上がりました。

 

 また、日本とベトナムに関するクイズは教室を盛り上がりました。日本人でも迷っちゃうという日本に関する質問があります。

最後にじゃんけんで優勝のチームが決められました。 

参加者とボランティアさんの協力のおかげで、和気藹々とした雰囲気の料理教室となり、ベトナムの食事文化の一部をみなさんに伝えることが出来ました。

 

また、料理を作りながら、交流ができ、参加者の間の理解を深めてきました。 「美味しかったです。楽しかったですよ」という言葉を笑顔で言ってくれた方がいらっしゃったこと、本当に励みになりました。 

 

まだ不備なところがございましたが、皆様のご応援のおかげで、より楽しく、有意義な料理教室に出来るように努力していきたいと思っています。

 

 これからも皆様のご協力やご支援を心からお待ちしております。 私たちと一緒に困難な子供に愛を分かち合いませんか。

 

Betoaji Kobe-Osaka

Live to share – Live to love

Phuong Thanh